FC2ブログ

Calendar

« 07 | 2007/08 | 09 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Search

▲top

17年間働いていた職場の退職金は46万円、ダッフンダ。
メタリック野郎
08'31(未分類*)
 ■■ タッチー捕獲しました。 ■
 通称、銀ピカのメタリック野郎こと太刀魚のタッチーを捕獲しました。本日は天候悪く、雨は降ってなかったものの曇り空。が、あがってきたのはマサに銀ピカ、鏡のような姿です。太刀魚って魚は食らい付くタイプの魚でして、「なんだよコノー、噛みつくぞオラ」って結構がらが悪いです。沖坊等では大型が釣れるらしいが、オカッパリだと小っちゃめです。まだ釣り方を試行錯誤してる段階ですが、もちっと釣れそうな予感はします。見てたおっちゃんの話だと、エサ釣りなら20匹釣ったとの事。ぅ?ん、負けてられんですな。
スポンサーサイト



 » comment:0  » trackback-  » top

仕事帰りにて
08'30(未分類*)
84cm ■■ ヒラメ狙いで ■
 昨日、仕事帰りにヒラメ狙いで河口に行ったら、真ん丸の84cmシーバスがあがりました。開始3投目の出来事。先週末は深夜2時から4時までやって釣れんかったのにねぇ。主に週末は完全に”釣る”為に出かけるのですが、仕事帰りはもっぱら確認の為に行ってます。例えば新しく買ったルアーの泳ぎを見るとか、”飛ぶ・飛ばない”の確認とか。で、今回は初めて購入したエコギアBTSの泳ぎを見に行ったんですけど、なかなか凄いソフトルアーです。ヒラメにも効果絶大って感じがします。理想的にはウェーディングしてハードルアー。タモじゃなくてオーシャングリップで捕るのが理想なんですが、たまには楽するのもいいですね。秋に向かって本格的なシーズンインとなります。今シーズンは凄そうな予感ですな。

 » comment:0  » trackback-  » top

近況報告
08'26(未分類*)
 ■■ 外道もいいかも? ■
 どもども。メッキりサボってまして久方ぶりの更新ですな。まぁ、週末は例によって例のごとく漁に出かけてまして、今シーズンの凄さにビックリしてる次第です。てか、身近に結構な数のターゲットが居るんだなと。まずは前回のまるイカですが、その後コウイカとマダコ上がりました。コウイカは昼間海面を見てたら泳いでまして、エギ投げたらイッパツでした。味は美味しいですが身が堅い、ワテクシ的にはアカイカの方がいいかなと。マダコは投げテンヤでゲットしました。マゴチも日中シーバス作戦の外道として何匹か上がってまして、45cm強のマゴチも確認しました。(バラシ(T_T)) で、写真のヒラメ。マゴチ狙いの外道で釣れました。ヒラメは私だけではなくて、親類は次の日に4枚あげまして(生き餌ね)、今シーズンの濃さが伺えます。ルアー1匹、生き餌4匹。エサ釣り恐るべしですね。スズキも例年とは比較になりません。スズキの子=セイゴに至ってはエサを使えば1回30匹も可能ではないかと思えるほどです。ルアーの1種、スプーンで1回18匹、現在まで計45匹、セイゴですが引きますので面白くて毎週通ってます。で、本日。今は青物が湾内とかに入ってまして、今日はブリを釣ってきました。と言っても子供のツバスですが。子供に混じって親が居るって感じですかね。噂ではカツオ君までお越しになってるらしいので、来週末には逢いに行ってきますね。
※関西ではブリっ子を「ツバス」って言います。なので、シーバスに習って「ツーバス」にしますね。

 » comment:0  » trackback-  » top