FC2ブログ

Calendar

« 06 | 2008/07 | 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Search

▲top

17年間働いていた職場の退職金は46万円、ダッフンダ。
失敗作ではない
07'23(未分類*)
 ■■ 豆腐のイカ墨炒め(仮) ■
 仕事帰りに食材を確保出来ましたので、豆腐と炒めてみました。てか、墨袋を取るの忘れてフライパンを1回動かすたびに黒くなり、最終的に真っ黒です。喰った後に、「お歯黒」とか、そんな事してません。イカ墨スパゲティとかあるので、まぁコレもアリかなと。最近ホント、夕ご飯のおかず確保になってますなぁ。
スポンサーサイト



 » comment:0  » trackback-  » top

食費0円
07'17(未分類*)
 ■■ イカそうめん最強 ■
 米からチキンラーメンが主食となりつつある昨今、新鮮な食料を求めて仕事帰りに狩りに行ってきました。全体的に見れば今年はイカが当たり年のようで、地元の魚市場やアクアマリン周辺でも釣れてる様子。世間では漁に行けない状況のようで海産物の値上がりは必死と思われ、コレに対応するには腕を磨くしかないかなと。

 » comment:2  » trackback-  » top

姿無く
07'13(未分類*)
 ■■ 週末は快晴 ■
 先週金曜日深夜は、先週プチ爆釣したセイゴ&フッコ狙いに火力排水周りを狙うが結果は1匹とガソリン代の方が高くついてしまった結果ダッフンダ。こう陽気が暖かくなると昼夜を問わず何処の釣り場も満員御礼状態で土日はマゴチ1匹と言う結果にアィ?ン。日曜日夜はみんなが帰ったであろう時間にイカを狙いに行くが、肝心のイカの姿はなく坊主と言う結果に。家に帰ってきて”ふっ”と思う。「ダメだこりゃ?」

 » comment:3  » trackback-  » top

物価高騰につき
07'10(未分類*)
 ■■ 10パーセント漁師 ■
 以前はカッコよく、「ルアー釣りはスポーツ!」とか言っちゃって、釣った魚は写真を撮って逃がしてたんですけど、今はれっきとした食料となりました。奥様方じゃないとリアルに感じ難いと思うんですが、食材の買い物に行くとメチャ食材価格があがってるんですよね。についけてガソリン価格の高騰。・・・そしてとうとう残高0。なのでなるべく、てか、今の仕事に定時なし、そして残業代もなし。・・なので、なるべく早く帰るようにして仕事帰りに夕食のおかずをゲット!。ボウズの場合はおかず無し。マジで職場には自転車で通うかなと考えてるし、実際自転車に切り替えた人も多いはず。今の時期から初冬迄は対象となるターゲットがいるから食材の確保もなんとかなるけど、冬は何も釣れないのでどうしよう。

■ ためしてガッテン! ■
 話し変わって昨日の「ためしてガッテン!」。氷を早く作るには熱湯がイイって知ってました? 温度が高いほど早く凍るって以外と言うか不思議ですよね。

 » comment:0  » trackback-  » top

今週末
07'07(未分類*)
 ■■ 初ヒラメ参上 ■
 と言っても、正確には「ソゲ」君。わかりやすく言うとヒラメの子供。なので釈放。地元の火力排水周囲で青物、具体的にはカンパチとかヒラマサ&ブリっ子などが来ているようで、週末の金曜日調査に行ってきました。人が多いのは予想できたので夜の10時到着。が、車が止められんほどの盛況ブリ。なので別の場所で茶を濁し、0時に行ってみたら人は少なく調査を実施する事ができました。と言っても、この時間に青物はいるはずもなく、フッコ狙いでルアーをキャスト。バイト多数で1時間弱で7匹釣れました。土曜日昼間、ど干潮なら人はいないかなと思って青物調査。が、やっぱり人が多くて場所とれず、仕方ないので離れた場所でマゴチ狙いでソゲ君ヒット!。ヒラメにはかわらないのでめちゃ嬉し。日曜日は昼間シーバスを狙うも、海の暴走族"ジェットスキー"の為にノーバイト。正直「死んでくれ」と思った。こう気候が暖かくなると、なんちゃってルアーマンが増えてくるのでかなり釣りにくくなるのは必死ですな。日曜日は完全に1つの河川と河口が暴走族に占領されるし。深夜の釣行は次の日中寝てるようになるので辛いんですよね。

 » comment:2  » trackback-  » top