FC2ブログ

Calendar

« 10 | 2008/11 | 12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Search

▲top

17年間働いていた職場の退職金は46万円、ダッフンダ。
大人なんだから
11'26(未分類*)
■ ごっこシリーズにハマるの巻 ■
 昨日、外回りを主体とした外勤中にGPSごっこ*をやった。夕方の4時には電池切れとなり、事務所から連絡が途絶えた。

*GPSごっご:名詞(小樹苑)
 GPSごっことは、知っている場所、熟知している場所にもかかわらず、GPS機能を有した携帯機器を起動し自らの場所を確認し楽しむ行為である。また、電波が届かない場所と仮説を立て、仕事中にわざわざ寄り道や「訪問で?す」と外勤の用事を作り出かけ、場所が特定できなければ「勝った!」と優越感に浸る行為である。

同類語:GPSかくれんぼ、GPS一人鬼ごっこ
スポンサーサイト



 » comment:0  » trackback-  » top

我慢するのはムリ。
11'24(未分類*)
iPhone3G ■■ そして白戸家の一員へ ■
 auで機種変したばっかなのに、早くも白戸家の一員になりました。それはショップに、いや目の前にあったから。。使ってみると、今の日本の携帯電話とは比較にならん程足りない物が多いです。けど、マックユーザーからすると、足りない部分はいらない部分でもあるわけで。森公美子さんがブログの中で、”ハイテンションかつアグレッシブに批判”してましたけど、ある意味仕方ないですな。まずビックリしたのが本体が入ってた箱の小ささ。もぅ、見るからに”マニュアル無いぞ”と言わんばかりのちいささで、案の定、なんにも入ってませんでした。いま森さんのブログみると、大分わかってきたみたいでよかったですよ。コピ&ペーが出来ない、単語登録が出来ないetc・・ありますが、もともとボタン一つしかなく、他はソフトウエアで出来てるのでそのうちの対応に期待します。意味なくマップを起動して現在位置を見たりしてるんですが、職場で座ってる場所までピンポイントで表示するのはチト感動しました。検索中のアニメーションも流石の一言、・・・なんか秘密組織のエージョントになった気分。ただ、自分ちのiPhoneを取り巻く環境が最悪でして、今後整えないとだめですな。この際、Leopardを導入してみようかなと。・・・続く。

 » comment:3  » trackback-  » top

言葉が出ない・・・。
11'19(未分類*)
■ NHKオンデマンド ■
 NHKのドラマはめちゃ面白い。そう、それは人気者に頼らないから。で、いま放送されてるので言えば、”七瀬ふたたび”とか”ジャッジ2”とか。篤姫も面白い・・・けど、見逃してからは後にまとめて見る事を決意。柳生十兵衛七番勝負シリーズ最強。腕におぼえありも面白かった。そんなこんなで嬉しいニュースが。12月よりNHKオンデマンドサービス開始。見逃しや過去作品が見れるという、待ちに待ったサービス提供のお知らせが!! で、11月も半ばを過ぎたので申込みをすべく探していたら、な・なんと。

Macintoshをご利用の場合は、ご視聴いただけません。だって。

”Macintosh”ってOS9の事なのか?
・・・そう願うばかり。ダッフンダ!

 » comment:0  » trackback-  » top

未来のトイレ
11'18(未分類*)
 ■■ 海洋地球研究船 みらい ■
 そう、これが世界でも最大級の大型海洋観測船として名高い「みらい」の個室写真である。記念にお土産を置いてこようか迷いましたが、今回は勘弁してやりました。・・・私のはかなりキツく、テロと勘違いされる可能性が濃厚なので。11月9日、地元の湾内には初めてと言う事と、多分今後は来ないだろうなと言う事でちょっくら見てきた次第です。いや?、デカイ! あの位じゃないと北極とか行けんですな。便座よりも全体像だろうという意見もあるやも知れんですが、そう見れるものですし。操舵室にあったモニタ”SGI”・・・シリコングラフィックス社。なつかし??。

 » comment:0  » trackback-  » top