FC2ブログ

Calendar

« 03 | 2009/04 | 05 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Search

▲top

17年間働いていた職場の退職金は46万円、ダッフンダ。
ひかりTV
04'16(未分類*)
 ■■ 差すだけでは見れず ■
 いま盛んにCM流してるひかりTV。そぅ、SMAPが出ているのアレの事だ。プロバイダがぷららって事もあり「試しにどうですか?」って誘いの電話が以前にあって、その時は「いらん」っては言ってみたものの、BShiが見れない環境ではスターウォーズ/クローンウォーズのTVシリーズを見る事が出来ない。そう考えてた事に今度はNTTから誘いの電話があって、「2ヶ月間無料です。試しにどうですか?」って言われて、「じゃ、送ってください。」と答えたのが1ヶ月前。今週日曜日にチューナーが届いて初期設定の封書が届いたのが月曜日。セットアップして早速TVを見ようとしたら見れん出はないか。見れるのはスカパーチャンネルとどうでもいいチャンネルだけ。で、説明書の最後に「地上デジタル放送 IP再送信サービス提供地域は東京・大阪・愛知、その他順次拡大予定」だって。ちなみに、ひかりTVのテレビサービスって「OCNシアター」・「オンデマンドTV」・「4th MEDIA」等のサービス内容と同じです。多分、てか90%そうだと思う。結局、”イマイチ流行らなかったサービスの名称を変えただけ”って事ですな。で、ワテクシが言いたいのは、ひかりTVをテレビに挿せば地デジが見れると勘違いしてる人が多いのではないかと。確認の為にカスタマーサービスに電話してみたらやっぱり東京・大阪・愛知等でしか地デジは見れないとの事。スカパー契約してる事を伝えたらカブってっる担当者も言ってるし。そもそも地デジを受信するのに料金はかからないし、スカパー契約してればビデオサービスも不要。家でカラオケなんてやらないし、現在の環境では見れないデジタル放送を見る為に契約する意味があると思うんだけどTV番組は見れない。なんなんでしょね。って事で火曜日に解約。料金とチューナーレンタル代は別だしね。でしつこく最後に「ひかりTVでは再送信サービスの提供地域以外で地デジは見れない。気をつけろ!」って事ですな。

・2ヶ月間無料を利用してスターウォーズ/クローンウォーズを見ようって考えてたんだけどね。
・提供地域でも「フレッツ 光ネクスト」じゃないと見れないです。
・料金の説明はコチラ。驚かないように。
・詳しくはコチラでね。
スポンサーサイト



 » comment:5  » trackback-  » top

好間川でギリ尺イワナ
04'12(未分類*)
 ■■ 新規開拓にて三千里 ■
 渓流釣り、今シーズンから夏井川水系に移ったので、今週土日も歩きっぱなしな週末となりました。土曜日は小玉川でヤマメ。日曜日は好間川でイワナとヤマメ、夕方から夜まではメバル釣りと。とまぁ、今日の夜はぐっすり眠れそう。肝心の夏井川ではいい場所がいまだ見つけられませんが、今日行った好間川はなんとかなりそうな予感です。海では海タナゴがボチボチ釣れてるようで、今年は餌釣りもどんどんやってみるぞと。渓流釣りでも餌やったらどれだけ釣れるか試してみたい。

 » comment:1  » trackback-  » top

夏井川水系
04'05(未分類*)
 ■■ 完敗にて撃沈 ■
 ワテクシの地元では4月1日が渓流釣り解禁となっとりまして、自宅から一番近い水系である鮫川水系にて昨年まで行ってましたが昨年が激不調であった為に今年から夏井川水系に変更しました。ちなみにお代は年間、実質半年で6千5百円也。そんなこんなで今週土日に行ってきました。解禁当初は釣り始めと言うこともアリ”爆釣!!”が期待できるんですが、週末走行距離200KMをもってしても、3回転倒して1回落下しても、ヤマメ1匹しか釣れませんでした。って事で撃沈。なんでも鮫川水系では爆釣だったらしい。夏井川水系に通うにも遠いのでこの釣果では通う気にもなれん。しかし年間パスポートを使わないわけにも行かないし。有名な河川なのに誰も釣っていないのも不思議なんだよね。

 » comment:0  » trackback-  » top